脱コロナプレミアム商品券第2弾の販売を、市内16の郵便局(簡易郵便局を除く)で開始いたしました。購入引換券をお持ちの方は、引換券に指定された郵便局で、12月9日(水)から12月25日(金)までの土日を除く午前9時から午後5時までの販売時間内にご購入下さい。なお、引換初日の9日及び月曜・金曜、並びに年金支給日の12月15日はたいへん混雑いたしますので、感染予防の観点からそれ以外の日のご利用をお勧めいたします。

また、今回の商品券第2弾につきましては、A券(15枚綴商品券)の購入希望冊数が発行冊数を上回ることとなりました。この場合、事前に抽選で販売を行う旨、お知らせをしていたところです。

一方で、B券については申込残数があるため、A券不足分の一部をB券で代替販売することといたしました(詳しくは下記をご覧ください)が、全てのA券不足分を補うことはできませんでした。そこで、できるだけ多くの方に公平に商品券をご利用いただくため、A券不足分(B券代替後)につきましては同じ割合で購入希望冊数を縮減して、購入上限数を決定させていただくことといたしました。(詳しくは下記をご覧ください)

脱コロナプレミアム商品券A券減数のお知らせ
脱コロナプレミアム商品券B券代替販売のお知らせ

A券の不足分をB券による金額相当分で販売させていただく場合がありますことと、ご希望の冊数をご購入いただけませんことをお詫びして、ご理解をいたたぎますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先 山鹿市経済振興委員会

山鹿商工会議所  43-4111

山鹿市商工会   46-2141