まちゼミとは、店主やスタッフが講師となり、お店ごとの専門的な知識や技術、コツなどを無料で(材料代は実費負担)で教える少人数制(10名以下)のゼミナールです。現在、お店や商店街活性化の切り札として、全国415の地域に広がっています。

山鹿市にぎわい創出協議会(山鹿商工会議所、山鹿市商工会、山鹿市)では、秋に山鹿まちゼミを開催します。お客様によし、お店によし、まちにもよしの三方よしのまちゼミにあなたのお店も参加しませんか。

開催期間

令和3年10月15日(金)~11月15日(月)
※上記期間で参加店の都合の良い日時を設定。

参加対象

市内で店舗等営業されている方

開催場所

原則として店舗

講座のテーマ

店主がやりたいこと、お客様によく聞かれること、お客様の役に立ちそうなこと、楽しくコミュニケーションをとれること、体験できること、健康や美容に関することなど何でも構いません。

参加料

5,000円(山鹿商工会議所会員は2,000円)

申込方法

申込書をダウンロードし、必要事項を記入した後、参加料を添えて、山鹿商工会議所に提出してください。

 提出期限は7月15日(木)までとします。

ダウンロード

まちゼミ開催要項(285KB)(PDF文書)

まちゼミ申込書(27KB)(エクセル文書)

 

問い合わせ先 

山鹿商工会議所      TEL 0968-43-4111