若者の地元定着やUIJターンを進めるため、オンデマンドにより視聴ができる企業のPR動画を作成し、山鹿市内の企業の業務内容や魅力等を県内外に幅広く発信することにより、コロナ禍における企業の採用活動を支援します。

動画の作成にあたり、参加企業を募集します。高校生やUIJターンの採用に積極的な企業の皆様の応募をお待ちしております。

1.対象企業

山鹿市内に事業所を有する企業等(20社程度を予定)

※応募多数の場合は業種などを考慮し、参加企業を決定させていただきます。ご容赦ください。

2.内容

・企業のPR動画を指定日に収録します(場所:鹿本地域振興局会議室)。
・動画については、業務内容、仕事のやりがい、求める人材などを説明するものとします(1社あたり10分程度)。
・効果的なPR方法等について、専門家に相談できる体制を整える予定です。
・収録後、必要な編集を経て、YouTubeに配信し、県内外に広くPRします。

3.参加料

無料
※撮影会場まで交通費につきましては、各自ご負担いただきます。

4.申込方法

末尾に掲載の申込書をダウンロードし、熊本県鹿本地域振興局に以下のいずれかの方法で提出してください。
○電子メール:kasousoumu25@pref.kumamoto.lg.jp
○Fax:0968-44-0929

5.申込期限

令和3年(2021年)10月15日(金曜日)

※その他、詳しくは以下の募集チラシまたはホームページリンクをご覧ください。

鹿本地域振興局総務振興課ホームページリンク

ダウンロード

 

お問い合わせ
鹿本地域振興局総務振興課
Tel:0968-44-2131 Fax:0968-44-0929